ホーム>トッチーのチューニング日記>RBエンジンカテゴリを追加>C33_RB25DET
RBエンジンカテゴリを追加

C33_RB25DET

ちょっとド派手なローレルC33のセッティングは
実走は勘弁してください。

2016718143022.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状からの状態でなんとか終わらせたけど、色々と変更したい箇所はあります。

サージタンクを変更するとトルク特性が高回転よりになるのでピークトルクは
ダウンすると思った方がいいですね。その分、高回転の伸びは良い感じになります。
また、その組み合わせのタービン選びも高回転パワー重視なのか、好みに合わせた
タービン選択をするといいでしょう。
この仕様はちょっとタービンが大きいので運転は難しくなりそうです。

制御はECR33のECUを使ってました。
84PINのPLCCロムで一度書いたらデータは消せないのでセッティングする場合は
追加基盤の付いたECUでセットし最終的にロムに焼く感じになります。
そのPLCCロムも残り少なくなってきました。
生産されてないロムなので終わったら終了です。

201671814411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は追加基盤を買って頂くか(基盤も生産終了になったかな?)
パワーFCを使う事になるでしょう。
残念ですがこのタイプにはNISチューンが無いんです。Z32のECUをう方法もあるけど
あんまりZ32の中古ECUが出回ってないからねぇ~

201671814456.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

ページ上部へ