ホーム>トッチーのチューニング日記>SRエンジン>RPS13燃圧
SRエンジン

RPS13燃圧

平日ですが預かり車両のセッティングしてました。
土日は予約でいっぱいなので今月は平日も頑張ります。

M7960タービン、550ccインジェクター、35エアフロ、ニスモポンプをパワーFCで
制御しています。定番仕様なので手慣ていますが、燃圧低下で高負荷で薄くなって
しまってました。ポンプ交換したんだけど・・・・
新品ポンプが不良って事はないから・・・・と13に付いてるポンプ電圧レギュレターを
疑いました。最初から直結にすればいいんでしょうが、ポンプの電圧を調整して
寿命を延ばすパーツなので問題なければ付けておいてもいいのかもしれません。
でも手で触ったらすっげー熱くなってました。こりゃダメだって事で直結に。
年式を考えたら迷わず直結にした方がトラブル防止になるようです。
右のストラット付近にありますので切ってつないでOKですし、どこかでパーツも
出ていた様です。
直結にして何事もなく大丈夫でした。

201727142844.jpg

201727142813.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/867

コメントする

ページ上部へ