ホーム>トッチーのチューニング日記>RBエンジンカテゴリを追加>BCNR33ブーストアップ
RBエンジンカテゴリを追加

BCNR33ブーストアップ

大型連休に突入しました。この連休を利用して旅行など計画してる方も
多いと思いますが、何処に行っても混雑するんでしょうね。
もちろんですが弊社は稼ぎ時なので仕事です。親族でのゴルフを一日予定して
いて、終わりしだい自宅でBBQをする予定です。天気が良ければ良いのだが・・・
ゴルフといえば先日ハーフベストスコアが出ました!パープレーのハーフ36回は
何度か出ましたが、今回はハーフ35回!ワンアンダーってやつ!!プロになろうか?
なんて思ったりして・・・・冗談です。
でも後半が40回だったので自己ベストの74回にはおよばずでした。

さて昨日は友人の息子の結婚式に招待され若干二日酔いですが今日予定のBCNR33
のセッティングを終わらせました。
ウチでは定番のノーマルカムでのバルタイ変更仕様です。
データは豊富にありますが現車合わせは必ず行いますし、まったく同じデータは存在しません。
ただ33の純正書き換えは、ちょっと面倒な感じになってきました。
ハードチューンの場合はBNR32のNISで煮詰めて、33の基盤付きロムデータに移し、最終的に
PLCCの1チップロムに書き込みます。
今回は定番ブーストアップだったので基盤付きECUで何度か書き換えしデータを作り上げて
1チップに書き込みました。
この1チップを取り外したり、ソケットを取り付けたりする作業が老眼で厳しくなってきましたね。
外科手術する時にお医者さんが付けてるメガネ?(名前がわからず)が欲しいなぁ~。

201743014028.jpg

 

20174301405.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1058

コメントする

ページ上部へ