ホーム>トッチーのチューニング日記>Z33.Z34.VQエンジン>Z33 前期
Z33.Z34.VQエンジン

Z33 前期

連休最終日・・・・
ゆっくりしたい所ですが仕事であります。家族持ちの社員には大変申し訳ないが
混雑してない時期に家族サービスをして頂きたいと思っております。

昨日、一日休ませて頂き親族ゴルフ&BBQを行いました。
雨の心配もありましたが、ちょうどいい天気でした。
ゴルフは新ぺリア(ダブルパー上限なし)のコンペで行いましたけど・・・・やっぱ
上手な人が上位になってしまいますね。またもやドン引きの39、37の4オーバーだったので
息子達から嫌味を言われ優勝賞金を頂いてしまいました。一応コンペですから・・・・
悔しかったらもう少し上手になって(笑)

さて本日は連休最後のセッティングでZ33でした。
マフラーのみのほぼノーマル車両です。前期のCD405という品番です。
O2センサーはワイドレンジじゃないので後付け空燃比計で確認が必要になります。
何故かこの車両は空燃比は薄く、点火もちょっと進角するとノッキングが出るエンジンでした。
空燃比は濃くする方向で点火は進角できないとなれば当然パワーアップしません。
VTCなどのセッティングでなんとか10馬力アップで終了致しました。

201757142454.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

ページ上部へ