ホーム>トッチーのチューニング日記>SRエンジン>S15 GT2835?
SRエンジン

S15 GT2835?

3連休初日ですが、今日は温かくなりました。
もみじ刈りには最高ですね~
でも何故か自分は景色や夜景などにはまったく興味がないんです。もちろん綺麗だなと
思いますが、それ目的に出かけるのはちょっと・・・・また、御飯だけ食べに出かけるのも
ちょっとねぇ~・・・・ロマンのない男だね。

さて3連休の1日目はS15のセッティングです。
GT2835タービン、740ccI/J、35A/Fを純正書き換えで制御していますが、ロムはポン付け
らしく、現車セッティングを依頼されました。
ポン付けの状態も確認しましたが、ハイブースト時に薄いかな?って状態です。
また、イニシャル点火時期は10度ほど遅れていました。(これを正常にするだけで調子いい?)
何度か回すとNVCSのOFF回転が?740ccなので、あるデータを変更しないとレスポンスは
悪い。この辺の変更が必要なのと高回転、高ブースト時に薄くなる症状はポンプの容量不足の
ようです。(社外ポンプらしいが・・・・)
データを確認するとNVCSのOFF回転が6200回転になってました。ショートサージタンクに
するとこの位の回転になりますが、ショートサージじゃないし、T社のポンカムなのでノーマルの
5700回転でもいいと思います。この車両は5550回転で決まりました。
そしてポンプの量量不足はインジェクターに余裕があったので燃料マップ上で合わせました。
でも限界は1,2k程度です。ハイブースト狙いなら燃料ポンプを交換しましょ!
社外ポンプが入ってるらしいが、例のダメなメーカーかな?

20171131511.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1398

コメントする

ページ上部へ