ホーム>トッチーのチューニング日記>SXE10>アルテッツァTD04Hターボ
SXE10

アルテッツァTD04Hターボ

3連休に入りましたが天気はイマイチのようです
この3連休で預かっているセッティング待ちの車両を
頑張って終わらせたいところだが・・・

まずはSXE10のTD04Hボルトオンターボ!
サブコンで制御していたようですがPFCに変更します。
SXE10の燃料配管は戻りがありませんので燃圧は一定に
なるのでターボには不向きです。例えばイニシャルの
燃圧が3kならブースト1k時にはインジェクター出口にも
1kの圧力がかかるので燃圧は4k必要になるわけで・・・
通常ターボ車なら燃料レギュレターが付いて負圧とブースト圧で
燃圧をコントロールしてますが、アルテッツァは一定の燃圧って
事なんです。
燃料配管を作り直しする事が理想ですが、容量UPインジェクター
で低めのブースト圧なら何とかなります。
550ccインジェクターと燃料ポンプ交換でブースト圧は最大で
0.7Kです。高回転でたれちゃうからこの位が限界かな!?

2019713155320.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2403

コメントする

ページ上部へ