ホーム>トッチーのチューニング日記>最近 気になってる商品その1
トッチーのチューニング日記

最近 気になってる商品その1

その1、セラミックエアーグー

タイヤに空気と一緒に注入すると、良い事だらけ!?
そんな事・・・あるわけないじゃん!
と疑うしかない。

202265102131.jpeg

最近話題?なってる事は存じていましたが、オカルト商品?的な考えで
まったく興味ありませんでした。
それが仲のいい同業社長から「すげ~から入れてみて!」ってことで
断れないまま注入する事になったのです。
普段の移動で使ってるヴエルファイア235/50-18で検証
その社長が一番効果のあるやり方をあみ出したらしい!?
そのやり方は極秘!らしい?
基本的にはタイヤの空気を抜いて入れ替えるだけです。

結果は・・・

ん!?
なんか違うかなってレベルで帰路へ
千葉から群馬までの道のりをタイヤに感覚を集中し、何が違うか検証
してみました。
結局、違いを感じたのはブレーキング時のタイヤノイズがない!かな。
だが2日目、タイヤの音が消えた!?(嘘っぽいけどね)
そして3日目、なぜか燃費がいい!?これは数字でわかるから検証
しやすいですね!走り方で変わるのでこれからわかってきます。

まだ半信半疑なので色々と調べてみました。
セラミックは固形なので空気に溶け込む事はないようで、違う部質に
変化するのか?シリカって記事もあった。
何らかの部質がタイヤの遠心力でタイヤに浸透し静電気を除去するのでは
ないかと・・・自分なりの結論です。
(世界のトヨタがバンパー裏にアルミテープ貼ってるしね)

燃費が良くなって走りが良くなるならお客さんは喜ぶでしょう。
とりあえず全社員にセラミックエアーを入れてもらおう!
常連さんにも入れてもらって意見を聞きたいと思います。


 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3518

コメントする

ページ上部へ