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YMS行田店ブログ

カローラ ランクス クラッチ交換

懲りずにまた富士スピードウェイまで86BRZレースの練習に行ってきたであります。

ダメだったところをまた元のセットに戻しテストしてきたでありますhappy02

 

タイムアップは果たしたものの・・・・目標タイムに届かないでありますcrying

この一か月、合計3回のテストに行ったでありますがレースはやっぱり甘くないsun

ワンメイクレースの場合、「この車でここまでタイムが出る」とライバルが証明してるようなもんでありますからセッティングの詰めが甘いかドライバーの技術が足りないか、はっきり数字で分かってしまうのが分かりやすくも難しい世界・・・

こんな経験は他ではできないでありますsign03

 

そんなわけで本日のハッキングな作業のご紹介はsign01

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久しぶりFFのクラッチ交換、カローラランクスでありますhappy02

単純に寿命を迎えたので交換でありますが・・・走行距離が30万キロ以上flair

 

最低でも2回は交換している計算。

2019623232531.JPG

「カローラ」と名前が付くだけあって難易度は比較的やさしめ。

でもFR慣れしていると外す部品が多くて大変でありますspa

元々ついていたのはORCのフェーシングタイプのシングルクラッチ。

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外すとこんな感じ。

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今回はORCのメタルシングル(静音タイプ)を装着でありますshine

静音タイプというのは初めて取り付けたでありますがプレッシャープレートとフライホイールの間に押し付けるためのコイルスプリングが6本存在してメタルクラッチ特有のカラカラ音を低減している模様。

 

乗ってみた感想はクラッチ切ると確かにORCのメタル特有の音はするでありますが信号待ち等で切りっぱなしにすると0.5秒くらいで無音にnew

確かに静音タイプというのもうなずけるであります

完全に無音ではないでありますが興味ある方は是非banana

 

以上、ファティマ沼尻でしたchick

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