ホーム>YMS行田店ブログ>明けましておめでとうございます
YMS行田店ブログ

明けましておめでとうございます

本年もYMS店舗をよろしくお願いします。

今日は午後から雪模様・・・というよりもう降ってるsnow

何年ぶりかのそれらしい雪が降ってるであります。

イエローハットは電話鳴りっぱなしでありますsweat01

 

まだ準備されてない方はお早目にhappy02

そんなわけで本日のガルシアな作業のご紹介はsign01

202216151316.JPG

ZC6 TRDクロスミッションのご紹介でありますcatface

この作業は沼尻も初めてでありますsign04

ZC6のミッションオーバーホールは数えきれないほどやってきましたがクロスミッションは初めて。

今回は、とあるジムカーナシリーズチャンピオンの本番マシンに搭載したいとの事で依頼を受けたであります。

TRD・クスコ・レボリューションなど数社から1・2速クロスミッションがリリースされていますが今回は1から2速へシフトアップした時の回転数のドロップが少ないTRDを選択したであります。

さらにお客様の車がBRZ前期型の為、後期型の新品ミッションASSYを購入して組み込みをしたであります。

20221615217.JPG

202216152129.JPG

妥協なしsign03がご希望だったのでレボリューション製のシフトフォークブッシュも施行したであります。

ゴールドになってる5か所が高精度のブッシュになります。

これだけでシフトフィールは変わります。

乗った感想は・・・過去最高の完成度sign02

街乗りだと86BRZは信号待ちで止まって発進して交差点曲がってすぐシフトアップなギア比ですが3速に近づけるギア比のため1速で少し引っ張れるので街乗りが楽になったであります。

ギア比が遠かった2速もスムーズにシフトアップできるであります。

ミッションに大金かけられる方は是非装着してみてはsign02

以上、カンガルー沼尻でしたchick

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3368

ページ上部へ