ホーム>YMS行田店ブログ>SW20 エンジンオーバーホール
YMS行田店ブログ

SW20 エンジンオーバーホール

愛用の包丁をホームセンターで買ってきた砥石を使って研いでみたsun

工業高校出身なので金属加工の理屈は分かっているつもりでありますが・・・

YouTubeを見てやってみたが奥が深い・・・

最高の切れ味を持つ包丁は玉ねぎ切っても目が痛くならないらしいであります。(繊維を潰さずに切断できるため)

研いでみて玉ねぎ切ってみたであります。確かに見違えるほど切れ味は良くなったでありますが・・・目は痛いsign03(笑)

玉ねぎ切っても目が痛くならないようになるまで修行でありますsign03

 

そんなわけで本日のミネストローネな作業のご紹介はsign01

202322122312.JPG

SW20のエンジンオーバーホール作業でありますcatface

この車両はGリミテッドなのでNAの車両であります。

3Sのエンジン部品は廃盤の部分も多く、色んな所からかき集めてのオーバーホールになります。

特にハイチューンにするわけではなく安定してサーキット走行ができるようなイメージのメニューであります。

何はともあれエンジン下ろしからsign01

20232212270.JPG

年式がどうしても古いので「サビ」と「固着」との格闘でありましたsign03(笑)

202322122816.JPG

ネジだけではなく部品どうしの固着も多くちょっと苦労したであります。

MRレイアウトなのでFR車に比べればスペースは狭く作業性は良くないであります。

 

エンジン開けてみて中身はどうかなsign02

エンジン単体になったらエンジンマスター「〇田先生」の出番でありますpig

 

以上、イギリス沼尻でしたchick

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3786

ページ上部へ