ホーム>YMS館林店ブログ>BNR32車検
YMS館林店ブログ

BNR32車検

こんにちは、こんばんは、マヌですscissors

 

作業の紹介

BNR32の車検

2017642136.JPG

今回は車検切れのBNR32を車検に通しに行きました。

このBNR32は車庫で3年間寝てました、その間自動車税を止めていたそうです。

3年分の支払いが約18万円になりました。

 

それ以外に最近になってお客さんが、慌てて車検切れの車を持って来る事があったので、お知らせします。

最近聞いた話しですが、自動車税の未納と無車検の車が多くなっているそうです。

そこで警察と組んで検問の時に車検を受けてるか、車検ステッカーや車検証を見てチェックしているそうです。

無車検、無保険で乗っていると罰金と、免許の点数が減らされます。

車検と自賠責が切れていると80万円以上の罰金を取られるので、車検代より高い出費になります。

免許の点数は、車検証の有効期間切れが6点、無保険で6点、点数の大きいのが6点なので6点引かれます。

一度も違反した事無い人は30日の免許停止、免停期間に1回でもあると60日に延長されます。

事故のときに車検が切れていると、自賠責の有効期間も切れている事が有るので、医療費や修理代は

とんでもない金額になります。

参考までに自賠責でカバーできるのが、怪我について最大120万円、死亡で3000万円、後遺障害で最大4000万円で

支払われます。残りを任意保険がカバーする形になってます。自賠責保険を基準にして任意保険が出来てます。

自賠責保険に入ってないと大変な事になります。

気になる人は車検証の満了日を確認して下さい。

車検が切れているだけで、こんなに大変な事になるんです。

皆さん気を付けましょう。

 

マヌでしたpaper

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1103

ページ上部へ