ホーム>YMS館林店ブログ>HONDA ライフ タイミングベルト交換1
YMS館林店ブログ

HONDA ライフ タイミングベルト交換1

こんばんは はっしですnote

最近、天気好くない感じがします、なんか心の中まで気持ちが沈み込みそうになっちゃうようで恐ろしい~。shock

皆さんはどうなんでしょうか?!

 

 

本日はタイミングベルト交換で~す♪♪

 

2017613164031.JPG

 

9万キロだから、そろそろ10万キロになるという事で

タイミングベルトを交換致します、因みにこっちの好感じゃないですよhappy02

クルマは古くなると色んなところにガタがでるもんね~なんか人間みたいですね

この前、バトミントンやりました。運動した後は苦痛でしかありませんでした

やっぱ歳を取るとあっちこっち痛くなって、もうお爺ちゃんになったのかと

思うとdown

自分に例えとするとえっと..........ワカラナイsmile

 

話し戻りますがホンダライフは横置きE/Gになります

さらに運転席のE/Gマウントを外してE/Gを傾けないと

E/Gフロントカバーが外れませんのです。

タイミングベルトを外すのにメチャクチャ苦労しました

てかホンダ車ってジグソーパズルみたいに思いましたsweat01

 

取り敢えずE/Gタペットカバーを外した状態です↓

2017613171812.JPG

 

中は真っ黒ですね、ここまで走るとなんかすごいな本田技研think

 

 

これはE/Gを傾けた状態、一応(T)ベルトもはずしてました^_^

作業スペースはかなり狭いので、ヘッドライトを外した方が断然良いですね

 

2017613172449.JPG

 

いよいよ折り返し地点に差し掛かるところですが、ここでお別れです

次回もお楽しみに御覧いただけると励みになりますので

よろしくお願い致しますconfident

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1111

ページ上部へ