ホーム>YMS館林店ブログ>シビックタイプR クラッチ交換その1
YMS館林店ブログ

シビックタイプR クラッチ交換その1

こんばんは はっしーです  

マヌ先輩は行田店へ修行しに行きましたので

代わりにわたくしがブログ担当になりました 

これからもYMS館林店を皆様のご割愛、宜しくお願い致します confident

 

話しは変りますが暑い中、仕事をすれば痩せると良く言うのですが、私は全然痩せられませんでした。

多分、まだ夏本番前だからなのでしょうかね 爆笑ッ!!

 

さて本日の作業ではないですが、シビックタイプRのクラッチ交換のご紹介をします

フロントバンパーに傷をつけないように保護フィルムを貼って作業をしました↓

 

2017717164331.JPG

 

クラッチ交換をする前に、まずは説明を加えさせて頂きます

なぜE/Gを降ろさないといけないかと言うと車種によってはミッションを外すスペースが無い為に

メンバーごと下に降ろしたほうが作業がスムーズにできるからですhappy02

まさにこのタイプRはE/Gを降ろさないと出来ない車種でした

 

取り敢えずはE/Gとフレームに引っかかるもの全てを外します

ラジエターコアサポートとラジエターを外したほうがやりやすいかな(もう外してますけど)笑ッ

 

じゃ~ん、E/G降ろし進行中です、若干、干渉する所もあるので、ゆっくりリフトを上げて

干渉するところをよけながら、慎重に降ろしましたです!!

 

2017717182736.JPG

 

きょうの作業はE/G降しまでです

次回はようやくクラッチ交換になりますので、是非見てくださいね

どんな車種でもクラッチ交換ならお気軽ご相談ください

御待ちしております

 

 

                                                       以上はっしーでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1180

ページ上部へ