ホーム>YMS館林店ブログ>GDB インプレッサ 車高調取り付け!!
YMS館林店ブログ

GDB インプレッサ 車高調取り付け!!

こんばんは!

お天気が悪かったけど暖かい一日でしたね。

それでもヤスさんは風邪をひいて寒いって言ってました。

 

今日はGDBインプレッサの車高調の取り付けです。

この車両は当店で購入いただいた車両で納車までに車高調とタイヤを取り付けます。

201835195426.JPG201835195456.JPG

中古車だと結構足回りにヘタリが出ていたりするので当店で購入していただくお客様には

足回りリフレッシュを兼ねて車高調の取り付けをお奨めしています。

今回、お客様に選んでいただいたのはテインのフレックスZです。

ストリート用には最適だと思います。

20183519584.JPG

これにEDFCⅡをプラスします。

車高調を購入していただくお客様には最近特にお奨めしています。

自分は手でやるからいらないよっていうお客様もいますが最近の車は内装の中に

ショックの頭が有る事が多く減衰調整がしづらくなっています。

中にはフロントもショックの頭が見えない車両もあります。

せっかく車高調を取り付けても足回りのセッティングもできませんよね。

そんな時に便利なのがEDFCⅡ!!!

運転席にいながら減衰調整が出来ます。

停車中はもちろん走行中でも操作可能です。

車高調を購入予定の方は是非ご検討ください。

EDFCには自動調整のタイプもあります。

加減速時、ブレーキング時、コーナーリング時に4個のショックを自動で

減衰調整をしてくれます。

色々ありますのでお声掛けください。

 

話がそれましたけどまずは車高調取り付け前の準備です。

ショックの頭に減衰調整モーターを取り付けます。

20183520949.JPG

取り付けたらカバーをして準備完了です。

201835201036.JPG201835201057.JPG

後は車体に取り付けて配線をすれば完了ですけど本日はここまで。

明日、続きの作業をします。

 

最近、ブログを書きながら晩御飯を考えているなべさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1602

ページ上部へ