ホーム>YMS館林店ブログ>冬に逆戻り?
YMS館林店ブログ

冬に逆戻り?

こんばんは!

今日は天気は良かったですけど寒かったですね。

冷たい風も一日ふいていたし・・・

寒の戻りって言いますけど戻ってこなくていいですよね。

 

さて、今日は先日納車したS2000のクラッチマスターシリンダーの交換です。

納車して数日後、突然クラッチが切れないとの連絡が有り何とか館林店まで

来て頂きました。

201848202450.JPG201848202811.JPG

納車した時からちょと変身してました。

クラッチペダルを踏んで見ると抵抗無く奥まで踏み込めました。

ペダルの付け根のマスターから油漏れしてました。

早速、マスターシリンダーを交換します。

S2000の場合、車内側からナット2個で止まってます。

はずして見た所、室内側のピストンの入り口から漏れがありました。

201848203843.JPG201848204045.JPG

新しいマスターと交換してフルードを入れてエアー抜きをすれば完了です。

201848204246.JPG

これで、クラッチがちゃんと切れます。

 

最近、クラッチマスターシリンダーやブレーキマスターシリンダーなどの不具合が

多くなってきています。

スポーツカーと言われてる車両は古い車も多いです。

なので、シリンダー関係はかなりヘタッテきてます。

おかしいと感じたらすぐにYMSへお越しください。

大事になる前に修理しましょう。

クラッチもブレーキも車にとっては一番大事な部品です。

これがちゃんと作動しなければ走る事はできません。

事故になる可能性も非常に高くなります。

早めの修理をお願いします。

 

さて、11日の日光サーキット走行会も近づいてきました。

参加する皆さん、準備はできましたか?

オイル交換や部品の調達は早めにしてくださいね。

当日は朝早くの受付になりますので寝坊しないように!!!

 

当日はサーキットの奥の方でテントを広げて待ってますのでお気軽にお声掛けください。

ちなみに今回、なべさんは走りませんので何かあれば工具類も用意しておりますので

何でも相談してください。

ただし、お金の相談は無しですから!

それでは、当日お待ちしております!

 

今日は寒くて一日ジャンパーを脱げなかったなべさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1658

ページ上部へ