ホーム>YMS館林店ブログ>トラップ?
YMS館林店ブログ

トラップ?

こんばんは!

今日はパットしない天気でしたね。

気温もそんなに上がらず夕方からは寒いくらいでした。

今夜は雨が降るみたいで、土曜の夜に走りに行く方は気を付けて下さい。

 

さて、今日は32GT-Rのブレーキマスターのオーバーホール!!

2018414191313.JPG

ブレーキが完全に抜けてしまい走行できなくなってしまいました。

マスターシリンダーの中でピストンのシールがダメになったようです。

まずはマスターシリンダーを取り外して分解です。

2018414191523.JPG

分解して見るとシリンダーの中でピストンスプリングが錆びてました。

2018414191624.JPG2018414191647.JPG

掃除して新しいピストンに交換して元に戻せば終わり・・・のはずが

取寄せた部品と外した部品の形状が違います。

なんと、33GT-Rのマスターが付いてました。

なので本日はここまで!

月曜日に新しい部品が届くのを待って作業再開です。

 

チューニングカーになると他の車種の部品を取り付けている事が有ります。

オーナーさん自身もわからない部品が付いている事も多いです。

それでもなんとか調べて修理するのがYMSです。

できない事も有りますが何とかしようと言う気持ちで修理してます。

最近特にスポーツカーとしての人気車両は平成初期や昭和の車が多いです。

なので、あちこちに不具合が出てしまってちゃんと走れなくなってしまってる車両もあります。

そんな時は一度YMSへご相談ください。

もしかしたらなんとかなるかもしれません。

お気軽にご相談ください!

 

今になって走行会の疲れが出ているなべさんでした。

(年を取ると後になって疲れが出てくる・・・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1668

ページ上部へ