ホーム>YMS館林店ブログ>Z33 水漏れ事件!!!
YMS館林店ブログ

Z33 水漏れ事件!!!

こんばんは!!

皆さん、GW疲れしてませんか?

そんな時は暇つぶしにYMSに遊びに来てくださいね!!

元気に営業してますから!!

 

さて、今日の作業はZ33のラジエター交換です。

20185520169.JPG

クーラントが下に垂れるとの事で確認して見るとラジエターのアッパーカバーに

亀裂が入ってました。

201855201759.JPG

GW前ギリギリでの来店だったので応急修理をしましたが効果なしでした。

純正ラジエターに変えるならアルミラジエターの方が効果があるとお話したら

HPI製アルミラジエターを注文いただきました。

201855202046.JPG

なんとかGW中に届いたので早速修理です!

クーラントを抜いてシェラウドを外してラジエターを外します。

201855202247.JPG

外したラジエターは大変な事になってました。

組み立ては外した順番の逆に取り付けて行きます。

まずはラジエターを入れてシェラウドを付けてホースを取り付けてリザーブタンクを付ければ

完成です。

201855202630.JPG

Z33は左右のエアクリーナーボックスを外さないとラジエター交換が出来ないので

ちょっと面倒かもしれません。

最後にクーラントを入れてエア抜きをすれば終了です。

 

純正ラジエターはプラスチックのアッパー&ロアーケースを使っていることが多いです。

割れてしまったりかしめの部分が開いてしまったりして水漏れすることが多々あります。

普段、駐車している場所の地面をたまに見てください!

オイルや水が垂れていることがあります。

そんな時はYMSにお越しください。

リフトアップして確認して修理しましょう。

純正ラジエターから社外のラジエターに交換するのもOKです!

もう少しで暑い夏が来ます!

車のクーリング対策はYMSへご相談ください!

お待ちしております。

 

昨日はから揚げととんかつを食べ過ぎて胸焼けしたなべさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1712

ページ上部へ