ホーム>YMS館林店ブログ>なんじゃこりゃ・・・?
YMS館林店ブログ

なんじゃこりゃ・・・?

こんばんは!

今日は3月下旬の陽気だったらしく一日寒かったですね。

でも、週末はまた暑くなるみたいですよ・・・。

温度差が激しくて疲れが出やすくなるので体調に注意してくださいね!

 

さて、今日の作業はロードスターのフロントアッパーアーム交換です。

201858204724.JPG

車検で入庫した車両ですがフロントが異様にキャンバーがついてました。

調べて見るとアッパーアームが加工されていました。

このままでは車検に通らないので中古のアッパーアームに交換です!

201858204959.JPG

外して見たらなんじゃこりゃでした。

20185820517.JPG201858205131.JPG

ボールジョイントの所で切断して溶接止めしてありました。

これでは強度不足ですしいつ折れるかわかりません!

最近、アームを加工する人が見受けられます。

ドリフトなどでアームを加工してる車両もありますがあくまでも自己責任です。

車検ではアーム類の加工は認められません!

また強度不足による事故も考えられます!

アーム類を変えるのであればきちんと書類が付いている物にしましょう!

そうすれば構造変更も簡単です。

そんな足回りのご相談はYMSへお越しください!

アライメントも昨年、機器を入れ替えたので最新のデーターが入っています。

是非、お声掛けください!!!

 

今日は寒いので暖かい物が食べたいなべさんでした。

 

PS.明日と明後日は定休日になります!

   金曜日のご来店をおまちしてます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1719

ページ上部へ