ホーム>YMS館林店ブログ>大雨特別警報!!!
YMS館林店ブログ

大雨特別警報!!!

こんばんは!

今日も雨ですね。

西の方では大変な大雨になっていて今日の午後には大雨特別警報が

発令されてました。

何年か前の鬼怒川決壊の時みたいに大きな被害が出ているみたいです。

でも、気象庁が言う50年に1度の大雨って50年前には降っていたんですかね?

チョッと表現が違うような気がして・・・

でも、大雨には気を付けて下さいね!

昨年の台風の時にも、水没してしまった車両がありました。

車高を低くしている車両は注意してください!

浅い水溜りでも水を跳ね上げて吸気側から水が入ってしまう事が多々有ります!

本当に、気を付けて下さい!

 

さて、今日の作業は80スープラのクラッチマスター交換です。

20187620373.JPG

先日、クラッチ交換をさせていただいたスープラですがクラッチマスターシリンダーの

ところで、パイプを止めるフレアナットがダメになっていてフルード漏れを起していました。

クラッチパイプとセットで交換しようと思ったらなんとパイプが製造廃止になっていました。

なので、新品のマスターに交換しながらフレアナット部分のパイプを加工して取りつけます。

201876204150.JPG

一度、パイプを切断して新しいフレアナットを差込、パイプの先端を特殊工具で加工します。

今回は、ヤスさんに頑張っていただきました。

201876204354.JPG

あとは、新しいマスターシリンダーを取り付けてフルードをいれてエアー抜きをして

完了です。

 

今回のように古い車両になるとパーツが製造廃止になっている物が多くなってきています。

こんな時でも他に流用できる部品があったりもします。

色々な作戦を練る際はYMSにご相談ください!

良い案が出るかもしれませんよ!

 

今夜こそは納豆ご飯にしようと思っているなべさんでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1834

ページ上部へ