ホーム>YMS館林店ブログ>たまには旧車!
YMS館林店ブログ

たまには旧車!

こんばんは!

台風が近づいてきてますね~!

関東直撃は無いみたいですけど雨は降るんでしょうね。

何度も、何度も書きますが雨の日の走行は十分注意してくださいね!

水溜りに入った後、ファンベルトが鳴くって言うお客様がいます。

水溜りに勢い良く入るとエンジンルームに水を跳ね上げてしまいます。

その水のおかげで色々な影響が出てしまいます!

最悪はエアークリーナーから水が入ってエンジンブローになります!

特にスポーツカーと言われる車両はフロントが低くなっているので

水を吸い込みやすいです!

くれぐれも水溜りには注意してください!

 

さて、今日はクラウンバンのクラッチ交換です!

201893184434.JPG

YMSでは珍しい車です!

今どき、コラムシフトの乗用車なんて本当にないですよね。

なべさんが免許を取る時に行った教習所はコラムシフトしか無かったんですけどね。

この車両はクラッチが滑ってしまったのでクラッチ交換になりました。

コラムシフトのミッションをあまり扱った事が無いので勉強しながらの作業になります。

201893185031.JPG

プロペラシャフトを外してシフトリンケージを外してミッションを降ろします。

今回の作業はマヌ君にがんばってもらってます!

本格的にミッションを降ろしてクラッチを交換する作業は明日になります!

 

ここのところクラッチの交換が大変多くなっています!

クラッチが滑り出したら早めの交換をしましょう!

動けなくなってからだと余計なお金がかかってしまいます。

おかしいなと思ったらすぐにYMSにお越しください!

お気軽にお声掛けください!

 

結局夕べは、納豆ご飯にモツ煮を食べたなべさんでした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1938

ページ上部へ