ホーム>YMS館林店ブログ>冬の準備!!!
YMS館林店ブログ

冬の準備!!!

こんばんは!

意外と気温が高くてすごしやすいですね。

でも、冬は確実に近づいています。

冬の準備はいかがですか?

今日からYMS館林店では、店内にもスタッドレスタイヤを

並べました。

2018118184812.JPG

2018118184841.JPG

毎年の事ですが冬が近づくにつれて在庫が少なくなっていきます。

また、価格も上がってしまいます。

取り付けは後でもタイヤは早めにキープした方がいいですよ!

お声掛けいただければお見積もりできますのでお気軽にお声掛けください!

 

さて、今日の作業はキューブのドアロックの修理です。

2018118185459.JPG

最近の車はキーレスでロックが出来るようになっています。

このロック機構にモーターが使われている物があります。

このモーターが古くなると力がなくなってロックできなくなったりロックを解除できなくなったりします。

このキューブも左のフロントドアと右のリアドアに現象が出てしまいました。

今回は中古パーツを取寄せて対応しました。

201811819753.JPG

まず、ドアの内張りを外してロックシステムを外します。

201811819834.JPG

これがパズルのようでなかなか外れません。

外れたら取寄せたパーツを取り付けて内装を戻して作業完了です。

写真はリアドアですがフロントドアも同じように交換します。

作業が終わったら確認をして終了です。

 

YMSではエンジンチューニングばかりでなくこんな修理もやっています。

簡単な修理だからと遠慮しないでお気軽にお声掛けください。

特に女性の方、車の事がわからないけどなんかおかしいと思ったら

すぐにYMSにお越しください。

お待ちしております!

 

昨日は本当に1日中ゴロゴロしていたなべさんでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2037

ページ上部へ