ホーム>YMS館林店ブログ>暑さの影響!
YMS館林店ブログ

暑さの影響!

こんばんは!

相変わらず暑い毎日ですね。

この暑さで起こるトラブルは、バッテリー上がり、オーバーヒート、

タイヤバーストなど多々あります。

今日もバッテリーのトラブルでローダーで運ばれてきたお客様がいました。

また、この時期に走行会などでサーキットを走ったりする方は連続周回数を減らして

クールダウンを多めに取ってください!

吸気温度が上がる夏場はオーバーヒートしやすいです。

くれぐれも気を付けて下さい!

 

さて、お盆休み2日目は先日よりご紹介しておりますGC8インプレッサの

エンジンオーバーホールです!

20198111842.JPG

エンジン本体は組みあがりましたがここからが大変です!

バルブのシム調整です!

カムをセットしてタペットとカムの間を計測します!

その隙間を調整するのがシムです!

201981118629.JPG

201981118653.JPG

この1円玉のようなシムを0.1ミリとか0.05ミリとかオイルストーンなどで削って

合わせていきます。

何度も何度もセットしてはばらしてを繰り返して調整するのでとても時間の掛かる作業です。

201981118921.JPG

ヤスさんが指が白くなるほどシムを削ってました。

このシム調整をしっかりとやっておかないとあとで大変な事になってしまいます。

なのでもう少し時間が掛かりそうです。

 

エンジンのオーバーホールはとても細かい作業があります。

でも、その細かい作業によって良いエンジンに生まれ変わります。

エンジンのオーバーホールをお考えの方はYMSに御相談ください!

お待ちしております!

 

今夜もあっさりとした物で晩御飯を済ませたいなべさんでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2445

ページ上部へ