ホーム>YMS館林店ブログ>BMW デフカバー交換!
YMS館林店ブログ

BMW デフカバー交換!

こんばんは!

夕べはちょっとだけ雨が降りましたけど場所によっては霙になって

東京では初雪になったようです。

なべさんが出勤する時には日陰で凍結しているところもありました。

これからの時期、雨が降った翌朝などは路面凍結に気を付けて下さいね!

今日でお正月休みも終わって明日から仕事の方が多いかと思いますが

朝の出勤時は気を付けて下さい!

 

さて、今日はBMWのデフカバー交換です!

今回、車検でお預かりしたBMW M3ですが後ろから音がするとの事で

確認してみるとデフマウントブッシュがダメになっていました。

202015205657.JPG

202015205719.JPG

202015205742.JPG

BMWのデフマウントブッシュですがこの型はブッシュ単体の部品設定がありません。

デフカバーごと交換です。

デフマウントのネジを外してデフを傾けてカバーを取り付けているボルトを外していきます。

外したら良く掃除して紙パッキンを挟んで新しいカバーを取り付けます。

202015205849.JPG

202015205923.JPG

後はデフオイルを入れて元に戻せば作業終了です!

 

エンジンマウント、ミッションマウント、デフマウントなどは古くなると切れてしまったり

切れなくてもよれよれになったりします。

そんな時はYMSへ御相談ください!

純正部品も取扱っておりますし社外の強化品なども取扱っております。

お気軽にお声掛けください!

おまちしております!

 

夕べはダブルビッグマックを食べてしまったなべさんでした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2567

ページ上部へ