ホーム>YMS館林店ブログ>やっぱり暖かい!
YMS館林店ブログ

やっぱり暖かい!

こんばんは!

今日も暖かでしたね。

花粉も飛びだしたので花粉症が始まっているようですけど。

マスク不足は相変わらずなので大変でしょうね。

いつまで続くんですかね、マスク不足!

 

さて、今日はジムニーJB23のジャダー対策です!

ジムニーのJB23は車高を上げるとジャダーが出て

ステアリングが抑えられないほど振動することがあります。

ジムニーやハイラックス、ランクルなどリフトアップすると

ジャダーが出る事が多いようです。

そんな時の対策としてキングピンのところへシムを入れます。

このシムですが色々なショップなどで販売されていますが

純正部品にも設定があります。

今回も純正部品を使いました!

2020215194345.JPG

2020215194411.JPG

2020215194435.JPG

シムを入れてから試乗しましたがジャダーは収まってました。

このシムですが入れられる枚数が決まっています。

ジムニーの場合、純正のシムが1ヵ所2枚までです。

なお、シムを入れてもジャダーが収まらない時もあります。

ステアリングダンパーが劣化したり、タイヤが減ってきていたり

原因は色々あります。

まずは簡単なシムから試してみるのもいいかもしれません。

 

YMSでは今回のような御相談も受け付けていますので

お気軽にお声掛けください!

お待ちしております!

 

昨日、チョコをもらったので暫く甘いものには困らないなべさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2616

ページ上部へ