ホーム>YMS館林店ブログ>アライメント!
YMS館林店ブログ

アライメント!

こんばんは!

今日は良いお天気でしたがちょっと寒かったですね。

今日より明日、明日より明後日と気温が上がっていくみたいですけど

早く安定して暖かくなってほしいですね。

 

さて、今日はアライメントに来るお客様に最近多い現象を紹介します。

アライメント調整をする場合、基本的に足回りのガタが無い状態じゃないと

調整できません。

調整出来ないと言うよりもガタのせいで数値が維持できないのです。

アライメント調整が終わってリフトアップして地上に降ろすだけで

数値が変わってしまいます。

よくあるのがタイロッドのボールジョイントのガタ、タイロットエンドのガタなど

色々とあります。

このガタを治してからじゃないとアライメントをとっても無駄になってしまいます。

今日の、お客様もタイロッドがダメで交換をしてからのアライメントになってしまいました。

202031518269.JPG

2020315182642.JPG

最近は自分で足回りを組んでくる方もいます。

組む前に必ず元の状態を覚えていてください!

足回りを自分で組むのは良いんですがガタが出ている事が多く発生しております。

自分で組む方は充分に注意して組んでくださいね!

 

YMS館林店ではアライメントの予約を承っております!

平日は比較的空いているので当日予約でも出来る場合があります。

アライメントの御予約は店頭だけでなく、お電話でも承っております!

お気軽に御相談ください!

お待ちしております!

 

ここのところ麺類しか食べていないなべさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2654

ページ上部へ