ホーム>YMS館林店ブログ>九州の次ぎは東北!
YMS館林店ブログ

九州の次ぎは東北!

こんばんは!

九州で大きな被害を出した梅雨前線!

今度は東北で猛威を奮っています。

被害が出ているところも多くなってきています。

幸いにもまだ関東は大丈夫ですがいつ来るかわかりません。

皆さんも充分に注意してくださいね!

 

さて、今日はMR-2のタペットカバーパッキンの交換です!

プラグ交換で入庫した際、プラグホールにオイルが溜まっていました。

調べてみると、タペットカバーを止めているネジのシールワッシャーが

径年劣化でつぶれてしまい、ネジが緩んでいました。

今回は、タペットカバーパッキン、シールワッシャーを交換します!

202072818446.JPG

タペットカバー自体もオイルで汚れてしまってます。

まずは、タペットカバーを外して掃除します。

掃除したら、新しいパッキンに交換します。

2020728184547.JPG

2020728184613.JPG

後は、元に戻してシールワッシャーを交換してネジで止めます!

2020728184713.JPG

これで、また暫くは安心して走れます!

 

タペットカバー(カムカバー)パッキンは径年劣化でつぶれてしまいます。

そうなると、オイル漏れが発生して色々と影響が出てきます。

オイル漏れに気が付いたらYMSに御相談ください!

お気軽にお声掛けください!

 

*明日、29日(水)は定休日になります。

 30日(木)の御利用をお待ちしております。

 

今夜は、さっぱりとした物が食べたいなべさんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2812

ページ上部へ