ホーム>トッチーのチューニング日記>SRエンジン>事前準備
SRエンジン

事前準備

最近は天気予報の精度が高いです。

雪も大したことなく終わりました。できればもうちょっと降ってくれれば
店舗も潤うんですけど・・・・

今日は雪の為、業者様との予定したゴルフは中止になり仕事してます。
明日セッティング予定の車両がちょっと触りたくない車両でして・・・・・
事前に色々と確認してました。
その車両はトミーカイラ!?こんな車両です。

201613014502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーシングカーにナンバーを付けた感じ。

エンジンはSR20DEが標準の様で、この車両はSR20DET(PS13)が載ってます。
セッティングするにあたってECUは何で動いているのか?点火時期は何処で見る?
ポンプは?など色々と事前にチェックする必要がありました。
まずECUを確認すると180SX後期が付いてました。
純正書き換えで対応できます。でも・・・・コンサルトが無い!
コンサルトが無ければ情報が取れずセッティングは困難になるし、NISチューンも使え
ないのです。この問題はコンサルトカプラを追加制作して解決しました。
次にイニシャルの点火時期を確認できない・・・・・
しかたなくタイヤハウスから確認できるクランクプーリーに上支店マークを付けて
イニシャル点火時期を調整しました。

201613015040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくればセッティングできるかな?
550ccインジェクターにZ32エアフロを付けて回します。
ブーコン無しのブースト固定なので問題なければすぐに終わる仕様だけど・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

ページ上部へ