ホーム>トッチーのチューニング日記>GC8 パワーFC
トッチーのチューニング日記

GC8 パワーFC

今週は富士に2日練習に行って来ました。
新型にした54号車は走行距離を稼ぎたく富士までは自走で行って
朝一の2本走って自走で帰ってきます。一人でも行っちゃいます!
やっと走行距離が5000km位になりました。どんどんエンジンは
軽くなってきてる感じ!?レースまでは6000kmは走りたい。
今回はタイヤをBSからDLに変更してみました。富士に3回走りに行って
1セット使い切りましたね!
DLは足のセットが大幅に変わるから「BSのセットじゃ使えないよ!」って
聞いてはいましたが「そんなに~」って疑っていました。
アライメント、減衰力、プリロードと情報を基に変更を繰り返しやっと
いい感じになったのは、確かに以前とセットが全然違いました。1秒以上の
タイムアップです!
レースは楽しめばいいと参加してましたが周りが速くなって取り残されて
しまったので、もう一度初心に帰って頑張っています!
やっぱタイムアップしていくと走りが楽しくなりますね!まだまだ引退は
早いな!?

さて今日はインプレッサGC8のセッティングでした。
プラグの失火やブースト圧制御がうまくいかずアクチュエータのロット調整やら
時間はかかりましたが無事に終了です。
サーキットをガンガン走るならGC8もリーズナブルでいいかもしれませんね。
ミッションが弱いところはGDBの6速MTに変更がベストです。
この車両も当然のように6速でした。

2019615153457.JPG
 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2364

コメントする

ページ上部へ