ホーム>YMS館林店ブログ>AE86 始動不良?エンスト?
YMS館林店ブログ

AE86 始動不良?エンスト?

こんばんは、はっしーです

 

今回は預かりのAE86の故障診断です

お客様の情報から時々エンジンが掛からないと言う事で

当店に入院されました

2017929211549.JPG

 

取り敢えず、燃圧を図って見ても何処も悪うございまへん

次はポンプ電源を調べるとエンジンがかからない時に電気が来ない

電気の元を順に辿って、ポンプリレーを確認           異常なし

ポンプリレーに異常がなくて電気が流れない????

断線??

ポンプからリレーの配線チェック                  異常なし

ポンプアース線                            異常なし

リレーからCPU配線                         異常なし

 

 

残るはポンプに関連する他のリレーかな?

今度はリレーを診断してみます

するとエンジンルームのEFI・リレーが

正常に作動して無い事に辿り着きました

2017929212110.JPG

すぐに新品のリレーを付けてみると

なんと症状が無くなりました

これでダメになる事であるのでしょうか?

きっと寿命が来てたのではないかなぁ~

何十年も一度も交換して無いという訳だから

無理もないでしょう

この際だから交換して正解ですね

 

AE86の突然のエンジン不調にお困りの人はまず、リレーを視野に入れて

検討してはいかがでしょうか。

リレー単体はそんなに高くないので、お財布にも優しいから

お試しにやってみてください

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1340

ページ上部へ