ホーム>YMS館林店ブログ>なんだか暖かい?
YMS館林店ブログ

なんだか暖かい?

こんばんは!

昨日は1日家にいたなべさんです。

なんだか今日は暖かかったですね。

昼間、作業していると汗がうっすらと・・・

2月なんですけどね。

この後、今週末は大寒波がやってくるようで

寒くなるんでしょうね。

雪の予報が出ているところもあります。

3連休、お出かけの方は気を付けて下さいね!

 

さて、走行会も近づいてきましたがなべさんのFDのクラッチ交換が

大変な事になっています!

201927183739.JPG

当初、レリーズベアリングの故障かと思っていましたがミッションを降ろす際に

確認してみるとどうやら違う部分の故障でした。

ミッションがエンジンから離れずに3人がかりで外してみたらパイロットベアリングが

破損してインプットシャフトが固着していました。

常にインプットシャフトが回っていたのでクラッチを切ってもギアが入らない現象が

出るのが当たり前!

ここが原因でした!

20192720485.JPG

201927204838.JPG

20192720497.JPG

インプットシャフトの先端にパイロットベアリングの残骸が焼き付いてました。

インプットシャフトを綺麗に磨いてパイロットベアリングを交換してグリスを

たっぷりと入れて組み直します。

今回は、ORCのメタルシングルクラッチに交換しちゃいます。

20192720528.JPG

201927205241.JPG

ミッションを戻してエアー抜きをすれば完了ですがこのエアーがなかなか抜けません!

今回、クラッチの修理と同時にインテークパイプも交換したのですがどこからかエアー漏れ

が起きてしまいブーストが上がりきらなくなってしまいました。

何となく原因はつかめているのですがなかなか解決しません。

走行会が近づいてきているのでなんとか間に合わせて皆さんと走りたいと思っていますが・・・

今夜も頑張って直します!

 

昨日はほとんど寝て1日が終わってしまったなべさんでした。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yms-gyoda.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2173

ページ上部へ